FAQ|よくあるご質問

ホーム>FAQ|よくあるご質問
FAQ|よくあるご質問2020-02-06T09:14:53+09:00

› 商品について

前回の購入品と香り(質感)が違います2019-12-04T12:25:01+09:00

メドウズのすべての商品は自然由来の原料のみを使用しているため、製造時期やロットにより香りなどが異なります。この変化が意図的に調整をしていない、ナチュラルな証でもあります。ただし、著しく異なる場合には大変お手数ではございますが、弊社までお問い合わせください。

 

商品はどこで作られていますか2019-12-05T10:01:44+09:00

商品によって産地が異なります。

  • ナチュラルインセンス…インド
  • それ以外のメドウズのすべての商品…イギリス
使用期限を教えてほしい2019-12-11T13:10:13+09:00

使用期限は、バーコード付近にあります。
「BBD」または「Best before date」の横に「日/月/年」で表示しています。
例えば「05/12/2022」の場合、2022年12月5日が使用期限となります。

開封後期限はどのぐらいですか2019-12-11T13:13:35+09:00

エッセンシャルオイルは、開封後、柑橘系は6ヶ月以内、その他は1年以内にお使いください。
その他、キャリアオイルやシアバームなどの化粧品類は開封後3ヶ月以内にお使いください。

いずれの商品も極端に高温や低温を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。

ホホバオイルが固まりました2019-12-11T13:17:14+09:00

ホホバオイルは、融点10℃のため、冬場には固まることもあります。暖かい室内に置いていただけるとゆっくりと液状に戻ります。固まっても成分が変化しませんのでご安心ください。

ベルガモットに光毒性はありますか2019-12-11T13:28:49+09:00

メドウズ のエッセンシャルオイルのベルガモットは光毒性の原因となるフロクマリンを取り除いております。

› 会員について

会員登録とはなんですか2019-12-11T12:43:36+09:00

会員登録いただきますと、ポイントが貯まり、次回購入時からお使いいただけます。メールマガジンをご購読いただきますと、アロマのコラムなどを配信いたします。会員様限定のセールもございます。

メールマガジンを停止したい2019-12-11T12:49:45+09:00

読者登録解除ページにアクセスし、メールアドレスをご入力ください。
*お手続き後、数回メールアドレスが配信されることがございます。

会員登録情報を変更したい2019-12-11T12:52:27+09:00

ログイン後、マイアカウントのページにアクセスし、ご変更ください。

ログインのIDやパスワードを忘れました2019-12-11T12:55:53+09:00

IDはご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードは、パスワード再設定のページにメールアドレスをご入力ください。パスワード再設定のご案内をお送りします。

退会したい2019-12-11T13:00:09+09:00

退会されると、ご登録いただいた情報やポイントもすべて削除されます。また、メールマガジンをご登録いただいている場合は、設定上、数回配信されることがございます。

退会手続きはマイアカウントページ下部にある「退会する」のボタンをクリックしてください。

› お支払いについて

楽天Payとはなんですか?2019-12-05T11:30:38+09:00

楽天のIDとパスワードをお持ちの場合、楽天にログインをして決済をすると楽天ポイントがたまります。

利用できるお支払い方法を教えてください。2020-07-30T15:32:15+09:00
  • クレジットカード(VISA/ダイナース/マスターカード/JCB/アメリカンエキスプレス)

  • 代金引換(商品到着時現金でお支払い)
  • コンビニ前払い
  •      

  • 銀行振込
  • 楽天Pay
  • AmazonPay
Amazon payとはなんですか2019-12-05T11:28:57+09:00

住所やクレジットカードの情報を入力せずにAmazonの登録情報を利用してお買い物できる決済方法です。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックするとお届け先の住所やクレジットカード情報が自動的に表示されます。

※コンビニ、宅急便センター受取選択時選択不可

領収書を発行できますか2019-12-10T15:52:23+09:00

承っております。ご注文の際、備考欄に領収書が必要な旨と領収書の宛先をご記入ください。

› 配送について

商品はいつ届きますか2020-07-30T15:28:13+09:00

商品は全てヤマト運輸でお届けいたします。当店の営業日で午後3時までにご注文を頂きますと当日出荷をいたします。茨城県からの標準配送日数は、以下のサイトでご確認可能です。

ヤマト運輸

自分以外の住所に送ることはできますか2019-12-05T11:58:39+09:00

注文画面にて送り先の変更をすることが可能です。
納品書を入れないこともできますので、備考欄にご入力ください。

ギフト包装はしてくれますか2019-12-10T15:44:40+09:00

無料で承っております。ご注文の際、備考欄にどの商品をギフト包装するのかご記入ください。

› 返品について

返品できますか2019-12-11T12:38:30+09:00

返品の期限
商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 商品到着後、8日間以内にお電話ください。

返品の送料
返品の原因が弊社に起因する場合(商品誤配送、破損等)は、着払いでご返品ください。お客様のご都合による返品の場合、送料と返金にかかる手数料をご負担ください。

Go to Top