Project Description

2020/11/26|豊かな香りのハーバルサニタイザー~アロマハンドミストオーガニック~

クリスマスムードが日に日に高まる季節。例年であればクリスマスイベントに始まり忘年会、新年会と大勢で楽しむイベントが目白押しの季節となりますが今年はどうやらいつもとは違った形の年末年始となりそうです。一番大切なのは自分ができる予防対策をいつも心がける事。そんな中、メドウズではアロマハンドミストオーガニックを発売しました。

今回のメルマガは、ハーバルな香りのサニタイザー“アロマハンドミストオーガニック”をご紹介します。

自分の身は自分で守るディフェンスアロマ

今年は、自分の身は自分で守る重要性を知らされた1年でした。人間の活動や気候変動などによる環境破壊が未知なる感染症の出現率を高めると言われています。語り継がれてきた自然と共に生きる緑の薬草の力で身を守るディフェンスアロマが今こそ試される時ともいえます。

アルコール濃度65%の秘密

WHOでは、殺菌に使われるアルコール濃度は、60%~80%濃度とされています。ただアルコール濃度の高い製品を使い続けることで手荒れが生じ逆に菌が滞在しやすくなるとも言われています。メドウズでは、機能が保持できる範囲のアルコールをハンドケアに最適な割合でのブレンドを目指しました。

手指のキレイは消毒目的だけでは保たれない

メドウズのアロマハンドミストオーガニックの目的は手指の消毒だけではありません。一般的に過度なアルコール使用は、肌に乾燥や刺激を与え肌荒れの原因となります。アロマハンドミストオーガニックは、適度な量のアルコールに、ハマメリスウォーターやアロエベラエキスそしてアーモンドオイルといった保湿効果の高い植物成分を加え、肌に保水と潤いを与え手指をキレイに導くミストを作り上げました。

スプレーするたびに幸せ気分と清潔に包まれる

未だに続く不安な毎日ですが、精油は一瞬にして気持ちをシフトチェンジする力を持っています。アロマハンドミストオーガニックは、シトラス系の爽やかな香りで気分を一気にリフレッシュしてくれます。又、ブレンドされているレスキューアロマに欠かせないティートリー・肌を清潔に癒してくれるラベンダー・爽やかな香りで心身を浄化してくれるレモンの精油が香りのディフェンスをもたらせます。

外出時の手指ケアを担います

高さ11㎝直径3㎝のボトルは、鞄の中に入れて持ち運んでも邪魔にならないサイズ感です。

外出先での食事の前や、電車内のつり革や手すり、スマホやPC作業、銀行などのタッチパネルに触れた後など、気になるシーンで使う事ができます。

シアバームをプラスして保湿を強化

更に保湿をしたい時は、アロマハンドミストオーガニックの後にシアバームをプラスするとより潤いが保てます。特に抗菌力の高いティートリー精油と肌を癒してくれるカモミールの精油がブレンドされているシアバームティートリーは、保湿だけでなく肌の清浄化や風邪の時期には鼻の下やデコルテまわりに塗るとスーッとした香りが呼吸を楽にしてくれます。

こまめな手指ケアが欠かせない新しい生活様式。アロマを使ったディフェンスケアでウィルスに負けない日々をすごしてませんか。

メドウズアロマハンドミストオーガニック

【全成分】変性アルコール(65%*)、ハマメリスウォーター、アロエベラ、スィートアーモンドオイル、ラベンダー(真正)、ティートリー、レモン、トコフェロール
【原産国】イギリス
【香りの特徴】シトラス系の爽やかな香り
50ml 1,500円(税抜)
*サトウキビ由来アルコール65%配合

商品ページへ

この記事を書いた人

三木 尚美(みき・なおみ)

アロマライフスタイルプランナー。メドウズに携わって気づけば20年の時を経ていました。
仕事を続ける中で知識を重ね、暮らしの中で役立つちょっとおしゃれですぐに実践できるアロマテラピーの提案が得意です。
より手軽により役立てられるアロマテラピーをテーマにSNSを通じて発信しています。

メドウズ公式SNS

メドウズの日常や日々の暮らしの中で手軽に利用できるアロマテラピーの取り入れ方などをご紹介しています。

Instagram|インスタグラム
Facebook|フェイスブック